まったりと
2017年11月05日 (日) | 編集 |
❝ネリネ❞ (ダイヤモンドリリー)
ネリネ





みかの外遊びは、特に何をするって無く
時に門から見える車をじーっと見たり
風に吹かれる落ち葉を追いかけたりと
おんニャのこらしい遊びなのよね。
やっぱり、一つ年を取ると遊び方も変わるのね。

後ろ姿
お部屋に入る




気まぐれみかが珍しく、茶の間に置いて有る
ハウスに入り、まったりしてるのよね~ぇ。
マッタリするのも疲れるニャ~で、大あくびをね

みかまったりの



食べるまで分からなかったのですが
食べようと割ってみてビックリ!
とっても綺麗なオレンジ色のサツマイモなのね。
あやこまち(千葉産)と言う名ですが
サツマイモも色んな品種が有りますが
オレンジ色とはね~とても甘くて美味しいのよね。
あやこまち
(写真の撮り方が悪くて、綺麗なオレンジ色が出てませんのですいません)



❝サボテン❞

サボテンで挨拶


コメント欄は閉じておきますね
 可愛い猫柄
2017年11月02日 (木) | 編集 |
❝菊❞

黄色菊



可愛い猫柄コップで、ホットミルクを飲んでいたら
あたちぃもと手を出すので、お水をあげたら
美味しそうに飲んでるのよね。
猫柄コップで
裏側の猫柄も写真を撮ろうとコップを回しても
飲むのをやめず飲んでるのよね。
器が違うと、あっ!みかはバケツで水を飲んでますが
器が違うと水も美味しくなるようですね。
水を



可愛いニット帽子をかぶり、ガーデニング作業を
表と裏側の猫柄です。
表

リバーシブルになっていて、又、また可愛い猫柄です。
でもね、デザインがいまいちで、かぶると
面白くて笑いが止まりません。
裏側



❝バラ❞(イブピアッチェ)

イブピアッチェ


コメント欄は閉じておきますね
 濡れるのいやニャン
2017年10月30日 (月) | 編集 |
おばけ
魔法使いみかの挨拶
ぱんぷきんと星





行楽シーズンだというのにまた雨で
みかも散歩出来ず運動不足で、太り気味に
あっ!それって、飼い主も同じですけどね。

そとで


濡れるのが嫌で、じーっとうずくまってるのよね~ぇ。
でもね、そんなに土砂降りで無いから
毛皮がすこーし濡れるだけだから、体は冷たくないと思うけどね。

雨が降って遊べない


雨を見てても退屈ニャンで、毛づくろいを始めたけど
あ~ぁ!それじゃ~余計汚くなるわよね。

綺麗にしてね


❝ピラカンサス❞

ピラカンサス


コメント欄は閉じておきますね
 嬉しいニャン
2017年10月27日 (金) | 編集 |
❝バラ❞ ( レディ オブ シャーロット)

(秋空をみ上げるかのように、晴れ渡った空に似合うバラ
秋に咲くバラは色鮮やかで、心うきうきほっと、和まされますね)

レディ・オブ・シャロット



久々の洗濯日和(26日)外遊びが出来ると
ルンルン気分のみかと一緒に、お花の写真撮りを
楽しんでいた時ですが、ゴロゴロリ~ンと砂利の上で
お腹を見せながら寝ころんでるのよね。
さび色の洋服が汚れるけど、ま~いいかな~です。

ゴロゴロ~ン

猫はいろいろな行動で、飼い主に気持ちを伝えてきますが
お腹を見せるのは、安心している証拠であり
信頼や愛情の証拠とも言われています。
構って欲しい、遊んで欲しいと、いう時のサインもあるようです。

ゴロゴロ~ン



❝オキザリス・ナマクエンシス ❞

オキザリス



コメント欄は閉じておきますね
 場所が違うと・・・
2017年10月24日 (火) | 編集 |
❝トケイソウ❞ (レッド・インカ )

個性的な花の形を、時計の文字盤に見立てたことから
トケイソウ(時計草)の 名があるようです。
まだ、沢山蕾がついているので、一気に咲いてくれたら
特徴的な造形美のある、美しい花の魅力にトリコになれるのに
天候不順もあり一輪、又一輪と焦らしながら咲くのよね~ぇ。

トケイソウ



何故にそんなに、一人でいるのが好きなのでしょうと
聞きたくなる程、お風呂場で寝るのが好きなのよね。
で、寒そうなのでハウスをもっていったら
即、入って寝てるのよね。
パソコンする場所に置いてあっても入らないのにね(ಠ_ಠ)

ハウスで

カメラマンの忍び足にも目が覚める事なく
グッスリと夢の中
ゆっくりネンネしててね~ぇ。

グッスリGF

お昼寝の時間は結構長いのよね。
5時間位グッスリ寝ては、あ~ぁ良く寝たニャンで
大あくびをね。

よくねた~




❝大文字草❞

大文字草


コメント欄は閉じておきますね