チュールのおねだり
2017年08月02日 (水) | 編集 |
❝ピラミッドアジサ❞

ピラミットアジサイ
日陰に植えてあったので、今頃咲き
黄緑色に咲き、花が咲き進むにつれ 白くなり
そこからまた退色して黄緑色になり、夏の暑さを
涼しく感じさせてくるアジサイです。



風鈴


最近、だだをこねることを覚えたのよね~。
夕食の準備を始めると、チュールのおねだりがね。
以前、夜遅くまでお留守番させたから
ご褒美に、キッチンであげてからなのよね。
食べたい
ネタ作りに写真撮りしてると、待ちきれない~ニャンと
チュールは、冷蔵庫に入って無いのに、ガリガリして
ちょうだーいのアピールをね。
ちょうだい
こんな姿で待たれては、即あげねばね。
まちきれない




夕方、水撒きをしてる時、何気な上を見たら
あっ!セミが脱皮してる~。
抜け殻だけしか見た事 が 無いので、写真を撮り始めましたが
そう簡単にセミにならないのよね。
18時頃からカメラを持ち、羽が茶色くなるまで約2時間以上。
調べによると、羽化にかかる時間は約4時間もね。
蚊にされぬよう、蚊取り線香を付けながら
セミの根が茶色くなるまで待ちましたが
もう、19時を過ぎ暗くなってしまったので飛び立つ姿を
撮る事は諦めてしまったの。

セミの抜ける様子


❝サボテン❞
 (あまーいフルーティーな香りがしますが、朝咲いて夕方には蕾んでしまうの)
サボテン



コメント欄は閉じておきますね
スポンサーサイト