かくれんぼ
2017年09月27日 (水) | 編集 |
”ムラサキシキブ”

紫しきぶ




草むらで虫探をしながら
新鮮野菜を食べるのも好きだけど
車の周りでかくれんぼ遊びも好きなよね。
なんですか~
ルンルン
虫さがす




”百日草”

ヒャクニチソウ


コメント欄は閉じて起きますね
 バラとみか
2017年09月25日 (月) | 編集 |
❝アスター❞

アスター




バラが咲くと心弾み、カメラを向けるとると
動き回るみかより、バラを撮るほうが楽なのよね。
雨が多く気候が不安定でしたので
咲きが良く無かったのですが、みかとコラボして見ました。
バラとみか
べ~とバラ




❝金木犀❞
秋の訪れを感じる金木犀の、甘い心地良い香りに
心が癒されても、あっという間に散ってしまうのよね~ぇ。

金木犀


コメント欄は閉じておきますね
 あ~ら、もう7歳になるのね。
2017年09月22日 (金) | 編集 |
挨拶するみか44


早いものですね~ぇ。
もう家猫になって7年目を迎えるんですものね。
七歳に



片付けをしてたら、23年9月23日
みかの避妊手術をした時の、血液検査表が見つかったので
ちょっと思い出を綴りたいと思います。

23年の7月頃だったと思いますが、人通りの少ない倉庫に
うずくまってたのね。

我が家には病気持ちの、16歳のみーちゃんがいたので
どなたかに・・・と思っていたのね。

とりあえず避妊手術をしておかねばと、予約が取れたのが
一か月待ちでしたの。
11月23日



みかは、みーちゃんが母親のように思えて
みーちゃんがトイレに行くと、みかも一緒に行く~と
いつも、みーちゃんのそばにいるようになり
みーちゃんと

みかが来て3か月後に、みーちゃんはお星さまにね。
冷たくなったみーちゃんに、ずーっと寄り添っていたのよね。
温めるみか


保護した時は、エイズウイルスの数値高かったけど
今は数値も下がり
外遊びも家の周りで、時々変な虫を運んで来ますが
病気怪我も少なく、元気なので安心してます。

いつも応援有難うございます。
これからも宜しくお願い致しますね。

グラハムトマスと「
 ジャンプしないね
2017年09月19日 (火) | 編集 |
❝彼岸花❞

深紅の大輪の彼岸花は、華やかで観る人を魅了されますね。
彼岸花

お使いの帰り道、家路がちょっと遠回りになるけど
稲刈りが済んだ田のあぜ道に、真っ赤に咲いているヒガンバナの
写真を撮りに行って来ました。(撮影日16日)




猫の足跡



恐れていた台風の被害も無く、真夏のような18日
昨日の雨で飛び石も綺麗になったし
久しぶりに、外でジャラシ遊びをしてあげたのですが
やっぱし遊び方は、家の中でも外でも
寝ながら遊びになるのよね。
紐を高くなびかせても、ジャンプしようとしないのよね。

紐遊び




❝ハイビスカス❞

ハイビスカス


コメント欄は閉じておきますね
 お邪魔よ~
2017年09月16日 (土) | 編集 |
❝バラ❞  (センチメンタル)

四季咲きバラは、春から秋頃まで次から次へと
開花を繰り返し咲いてくれるので、楽しみも倍ありますね


センチメンタル




ドラゴンパパが、仕事で使う文字合わせをしてると
早速お邪魔みかになって、お手伝いしてあーげるわとね。
お手伝い
チェックしてあげる


楽しいおもちゃと勘違いしながら、ちょっかい出しで
邪魔、じゃまよとイスに座らせたら
パパ~上手に出来たニャンねと、誇らしげな顔に
笑いが出ちゃいました。
上手に




❝黒葉のアメリカフヨウ❞  
(葉の色が、ちょっと赤みがあるのが特徴です)

フヨウ



コメント欄は閉じておきますね
 キレイキレイいにね
2017年09月13日 (水) | 編集 |
❝ダリア❞

ダリア






夕食後の、家族団らんのひと時のみかは
せっせと、さび色の毛皮のお手入れをね。
日中はお留守番したり、外で虫追いかけと
一人遊びを楽しんでいるので、夜はいつも
ドラゴンパパのそばで甘えてるのよね。
いつもならお邪魔猫になって、ブログ周りの
邪魔をするのにね。

あんにょも
おなかも
きれいに


毛づくろいした後は、楽しいい夢を見ながらスヤスヤとね。

夢の中





❝ヒマワリ❞
季節外れのマワリ畑で、頑張って咲いていたヒマワリです。

ひまわり3


コメント欄は閉じておきますね
 遊ばれちゃった~
2017年09月10日 (日) | 編集 |
❝クレマチス❞

クレマチス




まったりネコろぐのもちゅみ様から以前頂いた
可愛い首輪を、久しぶりに付けてあげようとしたのに
ジャラシと勘違いして、遊び始めしまったのよね~ぇ。

ジャラシ
カミカミしないで
たのしいニャン




遊んだ後は、ゆっくりとお休みタイムね。

ネムネム



❝ダリア❞

ダリア



コメント欄は閉じておきますね
 ちょっと遊んで
2017年09月07日 (木) | 編集 |
ご訪問有難う





テレビを見てる時、食事をしてる時、いつもそばで
まったりしてるみかに、なーんかブログのネタになること
無いかしらと考えたのが
マッタリ

何年か前に買った、起き上がりこぼしで遊んでもらったのですが
最初はカミカミしたり、抱っこしたりと遊んでたのですが    
カミカミして
だっこして
横からドラゴンパパに、孫の手でちょっかい出されたら
こっちの方が楽しいニャンになっちゃたのよね。
孫の手のほうが
さび猫で、特に顔が黒くて顔の表情がハッキリしなくて
何処に目が口があるか分かりずらくてね(ಠ_ಠ)





❝ニラのお花❞

ニラ


コメント欄は閉じておきますね
 浴槽フタの上に復活
2017年09月04日 (月) | 編集 |
❝バラ❞
(バラの名は、似たような咲き方をするバラが有りちょっと不明なのですが
去年の春に挿し木して、今日、豪華に咲き感動してます)


バラで挨拶



9月初期とはゆえ、10月中頃の気温になった日
みかのい場所も変わって来たのよね。
いつもの寝床にいないと思ったら
浴槽のフタの上で、気持ち良くねてるのよね~ぇ。
夜がちょっと肌寒い日には、ほーんのり温まってる
ふたの上がお気に入りなのよね。
復活



❝スイレン❞

スイレン



コメント欄は閉じておきますね
 目が覚めちゃった
2017年09月01日 (金) | 編集 |
❝クレマチス❞
(春に咲き、2度目は秋に咲く予定なのに、夏が涼しすぎて
秋と勘違いしたらしく咲いてるのよね~ぇ)

クレマチス




寝てる姿が可愛らしかったので
写真を撮り始めたら、起きてしまい
カメラに付いているストラップで、遊び始めて
眠気は何処かに行ってしまったようでね。
夏用のジュウタンに取り換えることなく
夏が終わりそうなので、このまま冬を迎えそう。。。

遊ぶ



❝トラノウ❞

トラノウで挨拶



コメント欄は閉じておきますね