始めてのかぶりもの
2017年02月27日 (月) | 編集 |
❝しだれ紅梅❞  

枝垂れ梅



まったりネコろぐの★→もちゅみ様から頂いた
おやつの中の、鶏むね肉の削り節の
袋を開けた瞬間、良い匂いがしたのでしょうね
ちょうだい、ちょうだ~いと、大喜びで
美味しそうに食べ、満足なみかのランチタイムでした。

おやつ
ランチタイム





かぶせた瞬間、わ~可愛いいと言ってる間に
ほんニャンはもう大暴れ!
そうよね、初めてのかぶりものですものね~ぇ。
でもね、何回か練習したり、寝てる時にそーっと
かぶせたりとしてるうちに、少し慣れてきたようで
ちょっと可愛く撮れました。

スヤスヤ
羊ちゃん




❝クリスマスローズ❞

クリスマスローズ
 開けるのがワクワク
2017年02月24日 (金) | 編集 |
❝ 椿❞ (卜伴錦)

卜伴錦



先日の、まったりネコろぐのもちゅみ様の嬉しい贈り物の
ご紹介は、こーんなにも何も沢山頂きました~で
中身のご紹介がまだでしたのでね。
リボンをほどくのがワクワク、わ~可愛い、美味しそ~ぉ
可愛い猫顔チョコを食べちゃう?最後にね。
ありあけハーバーは、白あんにマロンが入っていて
程よい甘さで美味しのよ。
猫柄フキンは汚したくないから、飾っておきまーす。
お菓子


カプセルには、まったりネコろぐのさっちゃん
可愛くかぶっていた、うさぎねこが入ってました。
みかはかぶってくれるかな~
どんな姿になるのかしら楽しみです。
うさぎねこ



可愛い猫ブローチは、割烹着のアクセサリーに
ピッタシ!!
襟元に百均ショップで買ったパールを付けてるので
ブローチにもパールが付いているから
すごーくステキな割烹着になったのよ。
ブローチ


この寝顔にそーと
うさぎ猫をかぶせようと思ったのですが
あまりにも気持ち良く寝てるので
ゆっくりお休み~ぃ。
夢の中
まったりと


まん丸お目目のみかちゃん

コメント欄は閉じておきますね
 嬉しい贈り物
2017年02月21日 (火) | 編集 |
みかちゃんの挨拶


いつもお世話になってる、まったりネコろぐの
もちゅみ様から、嬉しいお贈り物が届きましたので
一緒に嬉しさを分かち合って頂けたら嬉しいです。

贈り物
みかちゃんに可愛い首輪、お帽子、お栄養豊富なおやつ
又、ガーデニング作業中に足を冷やさぬ用にと
猫柄の可愛いい靴下、ティータイムに美味しい
おやつなど沢山頂きました。
有難うございました。



まったりネコろぐのお澄まし美男子のおふみ君と
お茶目な牛柄の可愛いさっちゃん
で~す。
一度遊びに行って見て下さいね。
仲良し



箱を開けようとすると、みかが寄って来ては
嬉しそうに箱の中を覗き込んでチョイチョーイとね。

嬉しいにゃん
沢山入ってるニャン
ルンルン



❝プリムラ・ロゼア❞  (ヒマラヤサクラソウ)

プリラム


コメント欄は閉じておきますね
 ベランダで
2017年02月18日 (土) | 編集 |
❝クロッカス❞

クロッカス




西日が当たるベランダで、ママのお仕事が
終わるまで待ちぼうけは退屈でしょうと
輪ゴムをポーイしたら、即、待ってました~のように
ルンルン
ベランダで
抱っこして、カミカミしては
美味しくにゃーいニャン、でも言ってるようだけど
うごく猫
カミカミ
楽しいニャンの、ニャンコ踊りで足上げて~
ビックリ猫
あらっ、みかちゃん足短いのね~ぇ。
ルンルン


クロッカスとみか




 甘えん坊に
2017年02月15日 (水) | 編集 |
❝梅❞

梅の花





夕食やPCはコタツでするのですが
こと時は甘えん坊みかになるのよね~ぇ。
日中は外を駆け巡り、ベットが有っても使わずに
その時の気分で好きな場所で寝て
夜は、PCの邪魔をしながら寝るのが好きなのよね。

静かな時間





時々我が家の小枝に、小鳥が遊びに来ます。
みかは小鳥達を見つけては、目をクリンクリンしながら
見つめていますが、敏感な小鳥たちは
みかの忍び足に飛び立ってしまいます。

❝ジョウビタキ❞  (剪定したバラの枝にとまっています)
ジョウビタキ

❝シジュウカラ❞  
(グレーと青の美しいグラデーションをしてるのですが
色が良く出てません、難しいですね~小鳥を撮るって)

シジュウカラ



❝ガザニア❞

ガザニア



コメント欄は閉じておきますね
 雪遊び
2017年02月12日 (日) | 編集 |
雪の中で





大雪が降り、事故が絶えない県も有りますが
雪景色を眺めて、綺麗と見れる程の
(9日)雪が降った宇都宮です。
我が家のみかは、寒い~冷たいニャンと
言いながらも、雪遊びを楽しんでいました。

雪遊び



❝椿❞

椿で挨拶




コメント欄は閉じておきますね
 ちゅめた~い
2017年02月09日 (木) | 編集 |
❝冬知らず❞  (カレンデュラ)

名前の由来は、冬でも次つぎと花を咲かせることから
「冬知らず」と名付けられたそうです。


冬知らずの花とみか



外に出るとこの場所で水を 飲むのが
好きなのよね。
でも水は凍ってるのよね。
水飲みたい~
氷の上に乗り、ちょっと解け始めた水を
美味しそうにペロペロ飲んでは
ペロペロ
ちゅめた~いニャン~。
猫の足だって氷の上では冷たいわよね。
冷たーい




❝椿❞

気まぐれ椿が誇らしく咲いてますが
季節的には、まだ椿が咲くには早いのよね。


ツバキ



コメント欄は閉じておきますね
 抱っこはいやよ
2017年02月06日 (月) | 編集 |
❝さくら草(プリムラ)❞

種を蒔くことを忘れてしまい、苗を買って鉢植えで管理して約3か月
見栄えも良くなりやっとアップすることが出来ました。


サクラソウ




みかは時々、仕事から帰ったドラゴンパパの
足音に気づき、玄関に走って行くのですが
そのたびに、この様に抱かれていや~んなのよね。

はなしてー



暖かい日(4日)ベランダでの仕事は大忙し
お布団を干したり、鉢植えのお花の水やりと
良く言う、猫の手も借りたいの言葉が出そうなのに
みかは、のーんびりとゴロ~ンしては寝入ってるのよね~ぇ。

ベランダでウトウト



徐々に春めいた気温や天気に変わり
お庭のスイセンの蕾も大きくなり
スイセンのお花が咲く日が待ち遠しいです。

スイセンの蕾で挨拶



コメント欄は閉じておきますね
 リボンあそび
2017年02月03日 (金) | 編集 |
❝オキザリス❞

ベランダは夕方近くまで暖かいので
鉢植えのお花と一緒に
みかも日向ぼっこすることが多いのよね。

みかの挨拶




テレビの台の上に、みかが乗れるほどの
スペースが有るので、ときどーき遊び場になるのよね。
赤いりぼんでチョイチョイして遊んでは、
リボンが落ちちゃった~なの。

遊ぶ





お料理の得意でない私の出来事ですが
12月初め頃、半分をお鍋料理に使い
残りを今日まで段ボール箱に入れて、外に保管して
今日食べようとしたら、あらら~白菜がふえてる~なのよね。
2か月もたつと白菜の水分も無くなり
お鍋料理にしてもちょとね。

白菜の水栽培




❝山茶花❞

山茶花



コメント欄は閉じておきますね